下回りのクリーニング その2

下回りのクリーニング第二弾を行いました。
今回は赤丸部分を重点的に作業、なかでも前オーナーの取り扱いミスなのか、整備に出した所で
やられたのかサブフレームが曲がっているので、素人で出来る範囲で補修にチャレンジしました。
その他は磨きや塗装等で対処しました。

作業編

デフ本体の錆やシール剤のはみ出し、シルバー部分の錆は酷い。
ワイヤーブラシでひたすらゴシゴシして錆を落とし、その後シルバー部分にマスキングして
デフ本体に黒色を筆塗り塗装、潜り込んで上向きの作業で結構辛い作業でした。

誰もこんなところを注視しませんが、全ては自己満足。
が、しかし作業し辛い環境なので色のはみ出しが・・・・

サブフレームの曲がりは手元にあった巨大モンキーレンチで挟んで数回に分けて修整。
綺麗な形にはなりませんでしたが、前より改善したのでこれでOK!
修整することで、黒の塗装が剥がれたので部分的にタッチアップで対処しました。

マフラーのバランサーは錆び錆びだったので、取り外して錆をベルトサンダーで削って黒塗装

一通り気になる部分のクリーニングと補修を終えた画像。
撮影の後マフラーのステンレス部分をピカールで磨いて綺麗に仕上げました(^^)

コメント

セルシオのリヤからちらっと見える中間マフラーパイプとテール部分、潜りこまないと見え
ませんが、部分リフレッシュ出来て気分爽快♪

レストアトップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system