ブレーキディスクとパッド交換

以前に下回りのクリーニングを施した際にブレーキ周辺も少しは見れるようにはなりましたがブレーキ
ディスクの歪みやパッドの残量があまりないので、部品交換をしリフレッシュを行いました。

取り替え

クリーニング作業した直後は綺麗だったんですが、ディスクの歪みは部品交換が一番。
ローターとパッドの交換前の画像、くたびれています。

パッドも残量がすくないので、新品と比較するとその差がお分かりいただけると思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ローターを外したついでにダストカバーに黒色を塗ってリフレッシュ!

マスキングを外すと綺麗になって蘇りました♪

新品のローターをフロントに装着、研磨跡がなんとも素敵な感じ

こちらリヤも新品の輝きがたまりません。

mitsuakiの拘りポイント、リヤのサイドブレーキ調整窓のゴム蓋とローターネジを新調

交換後


フロント

リヤ

部品交換にまさるものなしですね。
今回使用した部品はディスクローターはディクセルのプレーンローター、プレーキパッドをドライブジョイを
使用し、車齢を考慮したコストパフォーマンスに優れたリフレッシュを行うことができました。

レストア トップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system