トヨタ純正 シガーケース(非売品)

禁煙が叫ばれる昨今ではこんなノベルティーは出て来ない、当時の香りがプンプンするセルシオ
シガーケース、ネットオークションで前期型、後期型をそれぞれ入手。
煙草は吸いませんが、前期型、後期型が存在するなんてなんとも面白いアイテムです。

リヤビューもちゃんと前期型と後期型では作り分けされていて、マニアの心をくすぐります。

前期型

全体のスケールダウンした10系全体フォルム美しいです。

シガーケースなので、キャビン部分の腰から上が外れるようになっています。

セルシオのフロントマスクも良い感じスケールダウン、小さくでも迫力のある面構え。

前期型の特徴であるセルシオロゴの前にある小さなTOYOTAマークも再現されています。

うわ〜、残念ポイント発見、ホイールの向きが違う。前期型は左右でホイールが別部品に
なっているのに・・・

こちらは正規の向き、ホイールの向きにこだわっていたのに反対側がもったいない。

後期型

前期型同様に美しいボディーラインにうっとりしてしまいます。
私見ですが歴代のセルシオの中で品格を感じるデザインで、特に後期型はより洗練された雰囲気も
あり本当にセルシオらしいセルシオだと思います。

こちらも上部が取り外せるようになっています。こんな部分が親父心をくすぐるんでしょうね。

シガーケースもちゃんとマイナーチェンジ、グリルのデザインが実物同様になっています。

こちらもマイナーチェンジされてセルシオロゴの前のTOYOTAロゴが無くなっています。

外観の大きな特徴でもあるホイールも再現。

コメント

適度なデフォルメと省略を加えてあるシガーケースですが、実車同様にセルシオの佇まいを感じます。
非売品でしかも当時の購入世代の嗜好も考慮して作られているのがなんともいえない味わいを感じず
にがいられません。後期型のコンディションが少し悪いので今後対策を考えようと思っています。
この他に20系前期セルシオもコレクションとして保管しています。

その他部品トップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system