ドアトリムの組み替え

運転席ドアトリムのコンディションがあまり良くなかったので、前期用ですがアイボリー内装用の
ドアトリムを入手したので組み替えました。そのまま組み替えても良かったのですが、アッパー部
分の色が前期と後期では微妙にことなるで、美味しい所取りして2個1にしました。
画像左側・後期用、右側・前期用、にていますが前期と後期ではトリムコードも異なります。

組み替え

ドアを開けて一番端の部分が・・・
綺麗な内装に仕上げたとしても、凹みや破れはボロの演出ですから、出来る限り無くすのが車両の
見た目の印象を大きく変えてくれます。

シートベルトを挟み込んだと思われる跡が数カ所、前オーナーさんの扱いが見て取れます。

画像のようにアッパー部分取り替え♪

部品入手したトリムはコンディション上々、これが後期型用なら完璧だったんですがね〜

2個1して組み上げたドアトリム、まだクリーニングまでは出来ていませんが、ドアオープン時の印象が
随分と変わったのがご確認いただけると思います。

後部ドアも・・・

後部ドアのドアトリム、元の車両そして部品取りと2個あるので運転席ドア同様に組み替えました。
組み替えの理由はC仕様とFパッケージではアームレストの形状がことなる為です。

ご覧の様に端の形状がことなります。
シートスライドするFパッケージ用は端面部分に逃げがあります。

コメント

現状で出来きうる限りのことをしてコンディション回復を行いました。

レストアトップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system