給油口のクリーニング

納車時より気になっていた給油口周辺のワックスの拭き残しとゴムの白ボケ、コンディション復帰を
するべく、外せる部品を全てはずして徹底的にクリーニングしました。

クリーニング

ネジ、ナットを外してゴム部分を取り外し、新車以来外されたことがないのでゴム部分の取り外しに
意外に手間取りました。あとはクイックブライトと歯ブラシで念入りにクリーニング。
外したゴムはクイックブライトを溶かした熱湯に浸けて、少し時間をおいてクリーニング。

クリーニング終了後は元に戻して完成!
かなりコンディションが復帰しました(^^)
せっかく綺麗になったら今度はコーションプレートが・・・

コーション貼り換え

20数年間お疲れさまでした。
周辺の白の部分にシミが・・・

新旧比較、微妙に字の太さが異なりますが、貼ってしまえば気にならないのでOK!

剥がす際にマスキングテープでマーキングしておいたので、それを目印に貼り付けて作業終了。

コメント

保管車両なので給油はほとんどすることはありませんが、綺麗になってニヤニヤが止まりません。

レストア トップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system