本革トリム


トリムカラー:LB00(10系後期C仕様/C仕様Fパッケージ) ※B仕様:LF00
B仕様以上に設定されたレザートリム専用色、前期型と後期では微妙に色味が異なります。
色がもたらす視覚的効果で室内が広く見え、かつ清潔感がある雰囲気がお気に入り。

シート

サンダルウッドとアイボリーでカラーコーディネートされた室内、そしてウォールナットウッドを
程よく配置されたの佇まいに高級感を感じます。
後期からデザイン変更になったステアリングとホーンパッド、ずっと眺めていても飽きがきません。

シート縫製パターンもレザー内装専用、シートの構造に拘り座圧分布をとり長距離を移動でも
疲れにくいシートになっていると解説書に書いてあったような・・・。
全ての車の開発でそのようなことはしていると思いますが、10系の解説書にそう書かれてい
たら何か特別なシートのように思えて仕方ありません。

後席まん中は背もたれが張り出しすぎて実質的に2名、前席同様にシート縫製が立体感のある
デザインが素敵です。

ドアトリム

革部分のプリーツは同じような模様はないので、手作りのような温もりを感じる部分。
ワンポイントのウッドが良いアクセント♪
少し見えているネジの頭もトリム同色に塗装されています。

シート座面デザインを優先したのかドアポケットがないのは不便なところ。
ただしその分デザインがシンプルで革の雰囲気を十分に楽しめます。

コメント

1台で6頭分の牛革を使用しているとか、その他シートの部位によって革の使用部位を使い分けているのも特徴、そして最高にこだわっている部分はファブリックとレザーでは室内の音響特性がことなるのでそれぞれに専用のオーディオアンプを搭載していること、このような設定があったのは10系セルシオだけのように思います。

純正主要装備品トップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system