TOYODA純正 OKステッカー

当時仕様のアイテムなのかは不明ですが、あれば雰囲気アップになるかなと思い基本入手不可の
ステッカーなので自作することに、資料集めはネットで色々と出ている情報を元に寸法割り出し
細かな仕様のチェック等を行い、得意のパソコンで試作を数回繰り返し実際のステッカー同様に
両面印刷&窓内貼り仕様にしました♪、われながらなかなか良い出来映えにニヤニヤ(^^;

作成編

実際のステッカーを間近で見た事がないので、素材がどんなものが使われているかわからないので
手元にあるもので色々とテストを繰り返して、最初は片面仕様を作成しましたが、本物の雰囲気が
あまり出ないので、内貼り仕様にするために改良を繰り返してなんとか完成!
耐久性は重視しておらず、雰囲気と当時感を最優先して作成いたしました。こんな試行錯誤を繰り
返ししているといつものごとく結構な投資となってしまいました(>_<)

貼り付け編

実際に街中でみかけた希少なステッカー貼付け車両の多くは助手席後部ドアの窓に貼られていて
中古車の10セルシオでも貼付けされている車両を見た時もこの位置だったので、貼付けそこに
決定!まずは貼付け前の画像、ブロンズガラス越しのハーフシートカバーが良い感じ♪

貼り付け後、窓越しのOKステッカー少し窓の色もついて狙っていた雰囲気になりました(^^)
若干ステッカーと窓の間に気泡は入っているもの雰囲気アップに貢献♪、いつもなら気泡は
絶対に抜きますが、今回はあえて放置。
当時仕様の再現がまたひとつ出来てニヤニヤがとまりません。

拘りの窓内貼り仕様、車内からもステッカーを楽しむことができます。
まっ、だれもこんなステッカーに見向きもしませんが、こんな細かな拘りがクルマの質感や
当時仕様感をぐっと引き上げてくれると信じております。


斜め後方からの眺めでも存在感抜群のOKステッカー♪

パロディー編

せっかくTOYODA純正として複製したのですが、なんか作っていて楽しくないので、パロディー
ステッカーを作成しました。多分ぱっと見は本物風ですがmitsuakiスピリッツ溢れる逸品!
レプリカ同様に内貼り仕様に仕上げていますが、貼る所が・・・(>_<)

その他 部品トップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system