オルタネーター交換

納車時からご臨終だったオルタネーター、自走引き上げ時にこの所為でセルシオが大通りでエンスト、
発電不能の為にバッテリーの電気をすべて使い果たして以後エンジン始動不可、この部品重要性を身を
以て体験し部品の重要性を痛感、即部品の手配をいたしました。

自走納車に向けての準備もむなしく・・・

セルシオ購入に仲介してくださった業者さんが自走回想準備に向けバッテリー準電をしてくださって
いたのですが、容量違いのバッテリー、オルタがご臨終、約40kmの回送には耐えられず、引き渡し
後10km程走行して息絶えました(>_<)

取り付け位置

取り付け位置はエンジン下側付近になり、クルマの発電を司る重要な部分なので確実な取り付けが
要求されるので素人の私には無理なので、交換作業はC.S_Oさんにお願いしました。
ちなみに部品は純正品は高いのでリビルト品(取り外しコア返却)にしました。


オルタネータASSY
前期型
品番:27060-50010
期間:1989/11-1991/02
備考:1UZFE..UCF1# 12V 100A
参考価格:
¥135,000 (税込)


品番:27060-50011
期間:1991/02-1992/08
備考:1UZFE..UCF1# 12V 100A
参考価格:
¥133,920 (税込)


後期型
品番:27060-50080
期間:1992/08-1994/10
備考:1UZFE..UCF1#12V 100A
参考価格:
¥111,600 (税込)

前期型2種類、後期型1種類と3種類あるので、交換をお考えの方はご自分の型式と年式に適合した
オルタネーターに交換するようにしてください。
純正品の参考価格を記載していますが、リビルト品であれば参考価格の1/10強の値段で購入可能です。

コメント

パワステポンプ同様に10系セルシオの弱点の一つ、いずれ交換しないといけないと思っていたので
納車時より壊れていたので踏ん切りよく実行できたのでよかったと思います。
交換後は発電能力も復帰しすこぶる好調♪

レストアトップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system