リヤカーテンの修繕

ネットオークションで電動リヤカーテンASSを入手、前オーナーから届いたカーテンはレールに
取り付けフックがことごとく壊れていて、事務用クリップで取り付けられていました。
部品取りカーテン生地を持っていたので、そこから必要な部品を移植し修繕しました。

入手はしたものの・・・

まずは部品どりのカーテン生地からフックの取り外し、地味に面倒な作業。

久々の裁縫、得意ではありませんがクルマのことなら楽しんでできます(^^)

入手したカーテン生地から壊れたフックを取り外します。
使える部分はそのままにしておきましたが、殆どのフックを入れ替えることに・・・。

ご覧のように見事にフックの先がありません。どうやって壊したのかも少々疑問。

フックを観察してみると黄ばんで、手で触った感じ弾力も殆どありません。
計時劣化で硬化して、雑な取り扱いで先が飛んだのかな?

カーテンレールにつけてしまうと見えませんが、かなりの色の差があります。
全てのフックの付け替えに約1時間、チマチマした作業だったので肩が凝りました(≧∀≦)


無事カーテンレールに装着、あとは車両に取り付けるだけ♪

レストアトップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system