トヨタ純正 バックカメラ

ベージュセルシオ再製プロジェクトは、基本10系セルシオが現行当時の使用を目指していますが
大きな車体でリヤのオーバーハングも見づらい10系には必要を感じ、使用性向上と不用意な傷を
つけてしまわない為にも装着をすることにしました。
取り付けはC.S_Oさんにお願いし純正の雰囲気を損なわないように取り付けていただきました。

準備部品他

取り付けに際しC.S_Oさんと入念な打合せを行い部品選定を行いました。
揃えた部品は、トヨタ純正バックカメラ、選択理由はメンテナンス性を考慮しカメラからのケーブル
途中に中継コネクターがある為、あとは純正のVTRアダプターに入力するのでRCA変換ケーブルを
ネットオークションで調達しました。
今回は保管車両なので、バック連動で画面が切り替わる複雑な制御は入れず手動でカメラ画面に切り
替えて使うようにしています。

映像入力はご覧のようにVTRアダプターに差し込んであり、画面を映す際はテレビモード→選曲画面
→ビデオボタンと手動の煩わしさがありますが日常乗らないので全然OK。

あると便利

昼間の画面、5,6インチの小さな画面ですが必要かつ十分な後方視認性に大満足。

夜間も昼間同様に十分な視認性、見切りの悪い後方の安全確保にも繋がるので取り付けて正解♪

バックカメラを取り付けていることをあまり感じさせない自然さ、でも取り付けにはC.S_Oさんに
かなり難儀してもらったので感謝の気持ちでいっぱいです。

少し離れてしまえば全然気にならないこの雰囲気、純正設定はありませんがそう見えてしまう仕上がり。

より純正風に

取り付けてもらったバックカメラをより純正風な感じにする為に、トヨタ純正バックカメラカバーを
切った貼ったしてカメラカバーを作りました。現物合わせの為に何回も手直ししました(>_<)

ちょっとわざとらしい雰囲気にして、今のクルマに装着されているカメラのスマートな雰囲気を避け
もし当時に設定があればちょっと目立ち過ぎでは??みたいな雰囲気を狙ってみました(^^;

横から見た画像、あえてカバーを目立つようにしていますが基本は純正然な雰囲気を目指して作成。


車両後方から見ても違和感なく自然にフィット

その他部品トップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system