油膜取りタンクの蓋交換・その2

油膜取りタンクの蓋のコンディションが良くなかったので、同じ形状の20系後期セルシオ用の中古良品に
取り替えましたが、オフ会で10系後期初期モデルの蓋は文字部分が立体成形され白の色がついているのを
知り、即部品取り車両を確認しまさにそれだったので、リフレッシュ作業をして交換することにしました。     

リフレッシュ作業

部品取り車両に付いている蓋、貴重なモノなんですがなんとも情けない状態。
はっきり言ってボロイ(>_<)

掃除して、立体成形部分に白の色を入れてリフレッシュ完成♪
新品までとはいきませんが、年式相応以上のコンディションになりました(^^)

以前交換した20系後期の蓋、印刷で文字と柄が入っています。

交換後、真上からだと立体感が分かりませんが、文字と柄が浮いて良い感じ♪

コメント



ボンネットをあけない限りまず見ることは
ありませんが、細かな部分に拘りたいので
情報を仕入れて即実行しました。
画像のように並べてみると立体成形された
蓋の方がお金かかって見えるし、10系に相
応しい蓋に思えます。


純正品番では何の変化もなく、途中から
ストダウンされた部品です。
10系後期途中から変更されてるようですが
変更時期は不明です。


レストアトップ

ページの先頭へ

Contents

純正主要装備


LinkIcon詳しくはこちら

純正オプション部品


LinkIcon詳しくはこちら

その他部品


LinkIcon詳しくはこちら

レストア・メンテナンス


詳しくはこちら

コンタクト


LinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system